Vaundyの「ねぇ」について(JAPAN編集後記より)

Vaundyの「ねぇ」について(JAPAN編集後記より)
ライブのMCのたびに「はぁ…疲れた」と言うのがVaundyの定番だが、その後すぐにとてつもないパワーで歌うので「全然疲れてないやん」と客が思うのもまた定番である。
取材でもまた同様で、めっちゃ忙しいスケジュールの中でろくに眠らずに取材現場にやってくるのにインタビューや撮影が始まるとこっちがぐったりするぐらいに話が止まらないのだ。若さですね。

「はぁ…疲れた」で思い出したが、Vaundyの歌詞に入ってくる「はぁ」とか「ねぇ」とか「もう」とか「なに」とか肩の力の抜けた一言ってなんかいいですよね。
今回の“タイムパラドックス”にも「あのね」とか「いや」とか入ってて、それが実に効果的で、ああポップスってオーラル表現なんだなってあらためて思えるんですよね。インタビューはマシンガントークですけどね。(山崎洋一郎)

発売中のロッキング・オン・ジャパン、Vaundyのロングインタビュー掲載!

『ROCKIN'ON JAPAN』4月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中! SEKAI NO OWARI/別冊SUPER BEAVER/BUMP OF CHICKEN/Vaundy/YOASOBI/ずっと真夜中でいいのに。/ねぐせ。/ヤングスキニー/おいしくるメロンパン/サバシスター/礼賛
2月29日(木)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』4月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、SEKAI NO OWARIです。 ●SEKAI NO OWARI 満身創痍だからこそ結束、成熟、躍進した傑作『Nautilus』を赤裸々に語るメンバー全員インタビ…
JAPAN最新号、発売中! SEKAI NO OWARI/別冊SUPER BEAVER/BUMP OF CHICKEN/Vaundy/YOASOBI/ずっと真夜中でいいのに。/ねぐせ。/ヤングスキニー/おいしくるメロンパン/サバシスター/礼賛
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする