indigo la Endの新曲”悲しくなる前に”解禁。即書き!

indigo la Endの新曲”悲しくなる前に”解禁。即書き!
即書き、ということで伝えたいことを箇条書き。

①まず、ドラムが素晴らしい。
ドラマー、佐藤栄太郎加入後初のシングルとなるの曲。
佐藤の栄ちゃん、本当に素晴らしいドラマーだ。
絵音が加入を熱望したといういい話も納得の、ひと言で言うなら「歌を愛せる」ドラマーだ。
風のように疾走していきながら、メロディをぐっと聞きやすく見事に際立たせるこのプレイは、自分自身も「歌いながら叩く」ドラマー特有のそれだと思う。

②絵音メロが標準装備している切なさ、その極み。
アッパーだろうと、メロウだろうと、というかむしろアッパーだからこそ極まるそのセンチメンタリズム。
この曲はそのど真ん中をいく、インディゴ及び絵音メロディの「王道」だと思う。
曲のラストに後鳥さんのスラップベースがブリブリいうんですが、そこも含めて泣けるからすごい。
そんな「パフォーマンス」をしっかり回収し切ってもなお余るほどに切ない。

③タイトルがいい。
本当に絵音はタイトルをつけるのがうまい。
惚れ惚れするくらいうまい。
単に僕の好み、ということなのかもしれませんが。


取材もばっちりしてますので、またじっくりあらためて書きます。

とにかく、素晴らしい曲。
まだ聴いていない方は、しすぎるくらいの期待で聴いても大丈夫かと思います。

インディゴはROCK IN JAPAN FES.2015にも出てくれる。8/1出演。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする