ガールズ撮影。

  • ガールズ撮影。
  • ガールズ撮影。
  • ガールズ撮影。
  • ガールズ撮影。

昨夜のライヴの余韻も冷めやらぬ中、
今日はガールズの取材に行ってきた。

カメラマンのクボケンさんが用意した小道具のギター(VOXのティアドロップ)を見るや、
「わーこれソニック・ブームが使ってるモデルだよね!」と目をキラキラさせ始めるクリストファー。
なんでも先日のガールズのライヴにソニックが来てくれたそうで、
長年のファンだったクリスは感無量だったとのこと。

撮影でそのギターを持ってポーズを取ってもらうことにしたのだが、
クボケンさんがクリスのために予め調整してあったストラップをさらにぐいぐい短くし、
とんでもないハイポジでポーズを取る彼はとても31には見えないかわいらしさ。

仕事を忘れて思わず「かわいい…」と呟いたら、
「ソウ?カワイイデスカー?」と日本語で聞き返されてしまい赤面。
そうだった、この人日本語ちょっと分かるんでした…。
日本でお母さんと布教活動をしていたローティーンの頃に覚えた日本語を、
まだ覚えているそうなのだ。

「ボクハクリストファーデス。モシヨケレバ、スコシデイイノデオカネヲクレマセンカ」

そんな台詞を今だに覚えていてすらすら言えるクリスの子供時代を想像すると、
ちょっと胸を突かれる思いでもあったけれど。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする