レニのドラムのみで聴くストーン・ローゼズの”Waterfall”♪

レニのドラムのみで聴くストーン・ローゼズの”Waterfall”♪

★ブルーな月曜日を吹っ飛ばす一服の清涼剤♪
(このブログを書いたのは月曜日だったんだけど、日英の時差というのがありまして)。

レニ(ザ・ストーン・ローゼズ)専用のファンSNSにUPされていた「レニのドラムのみで聴く”Waterfall"音源」がこれ。


再結成ツアーの直前に彼らがリハーサルしていた際の「動画音源からレニのドラムパートのみ摘出したもの」っぽい。
このしなやかで弾力性のあるグルーヴ&ビート。やっぱりレニにしか醸し出せない。
Pure Magic !
Effortless !
Quality!
「リアムとジョン(・スクワイア)も早く家に籠ってるレニを引っ張り出してドラムを叩いてもらったほうがいいぞ」

等々のファンのリプライにいちいち頷きながら、
やっぱりジョンのギターやイアンのボーカルには「レニのドラム」が一番!
あの4人だったからこそローゼズ・マジックが生まれていたんだよな、、、と改めて納得。
「誰それの演奏テクがあーだこーだ」より何より、バンドって「各メンバーの演奏スタイルの相性」に尽きると思う。



ロッキング・オン最新号(2024年2月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

レニのドラムのみで聴くストーン・ローゼズの”Waterfall”♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする