チャットモンチーの10周年武道館公演を観た

チャットモンチーの10周年武道館公演を観た
10周年の武道館ライブ。
武道館でのライブも7年半ぶりだと言っていた。
そんな前になるのか……!

チャットモンチーの10年間を丸ごと振り返るような内容だった。
3人の時期、2人だけの時期、そしてサポートメンバーが加わってからの時期と、
それぞれの時期ごとに数曲ずつ、思い出話を絡めながら演奏してくれた。

チャットモンチーは奇跡の連続のような物語を進んできたバンドだが、
それと同じように苦悩や迷いも抱えながら歩んできたバンドだ。

ところが、こうして楽曲を通してこの10年間を振り返っても、まったく重苦しさや湿り気が無い。
一曲一曲がシャキッとしていて、表面がサラッとして、古い曲でもキラッと輝いている。

彼女たちの楽曲がいかに純度が高いか、
彼女たちがどれほど心の純粋な部分で音楽を生み出しているか、改めてすごくよくわかった。

最高のライブだった。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする