真心ブラザーズ、25周年を祝う@中野サンプラザ!

真心ブラザーズ、25周年を祝う@中野サンプラザ!

いやー、めちゃめちゃいいセットリスト。そして10人編成のバンドで、気合入りまくりの演奏。いいもの見させてもらいました。

もちろん、真心のふたりだから、脱力してるところは力まずに、いい感じで。このさじ加減が、誰にも真似できないグルーヴに繋がってるんだよな。
ちなみに“25周年の歌”はサビ以外即興で、ボーカル交互に好きなことを歌う曲。89年デビューの彼らの同期は、X
JAPAN、B'z、ドリカムだとか、そういういろんな感慨が歌われる(笑)。

そして“I'M SO GREAT”は出来たての新曲。25年経っても、こんなイカす曲が書けちゃうのはYO-KINGいわく、日本のどこを掘っても絶対温泉が出るのと同じ構造だそうです。さすがだ。

ちなみにこれ、こんな作品の主題歌に決定済。予告編で流れます。


これ、最高すぎる。似合ってるなあ。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする