「今、もっとも泣かせるアーティスト」林部智史、三浦友和主演ドラマの主題歌を担当

「今、もっとも泣かせるアーティスト」林部智史、三浦友和主演ドラマの主題歌を担当

林部智史が歌う“晴れた日に、空を見上げて”が、2017年1月12日(木)からスタートするテレビ朝日ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の主題歌に決定した。

『就活家族~きっと、うまくいく~』は主演を三浦友和が務め、就職活動を通し、「人にとって仕事とは何なのか?」「人はなぜ働くのか?」、そして「生きることとはどういうことか?」をユーモラスに、ときにミステリアスに問いかけていくホームドラマとなる。

12月某日、都内で同ドラマの撮影中の三浦のもとを林部が激励訪問。三浦は、花束を持って登場した林部を温かく迎え入れ、「わざわざ来てくれてありがとうございます」と握手し、待望の初対面を果たした。林部が、長く俳優として第一線で活躍する三浦にその秘訣を聞くと、三浦は「この仕事はずっと続けていくものだと思って取り組むといいよ。良い時も悪い時もあるのがこの世界だから、そういうときをどう乗り越えていくか…」と答えた。そして、「自分の思いを歌の世界の中に投影するのは歌手として大切だと思うので、役者というお仕事をされている三浦さんから勉強したい」と歌手としての熱い思いを語る林部の言葉を聞いた三浦は「林部さんの歌は“言葉”をとても大事にされている気がしました。だからメッセージがダイレクトに伝わってきて、みんな感動するんじゃないかな…。ずっと“言葉”を大事にする人でいてほしい」と激励の言葉をかけた。

三浦、林部はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

------------------------------------------------------
【三浦友和 コメント】
主題歌というのはドラマの大切な一部分ですよね。それを“今、もっとも泣かせるアーティスト”と言われている林部さんに歌っていただけると聞き、とても嬉しかったです。美しい声と素晴らしい楽曲にふさわしいドラマにしなくてはいけないな、と曲を聴いてあらためて思いました(笑)。
「幸せはけっこう近くにあるものだよ」というメッセージは、ドラマの内容にもぴったりですね。林部さんの歌は“言葉”をとても大事にされている気がしました。だからメッセージがダイレクトに伝わってきて、みんなが感動するのではないかと。ずっと“言葉”を大事にする人でいてほしいなと思います。

【林部智史 コメント】
『晴れた日に、空を見上げて』は、切なさの中に温かさを感じられるような歌詞になっています。みなさんには“泣き歌”で知っていただいた僕ですが、今回の曲のサビでは「泣かないで、泣かないで」と繰り返しています(笑)。また新しい楽曲に出会え、みなさんに聴いていただくのが楽しみです。
今日初めて三浦さんとお会いしたのですが、ずっとテレビで見ていた方なのですごく恐縮しています。夢だったドラマ主題歌が、三浦さんの作品でとても光栄です。
------------------------------------------------------

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
『就活家族~きっと、うまくいく~』
テレビ朝日系24局ネット
2017年1月12日(木)スタート
毎週木曜 21:00-21:54
http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする