大原櫻子×広瀬すず、初の友情コラボが映画『チア☆ダン』で実現

大原櫻子×広瀬すず、初の友情コラボが映画『チア☆ダン』で実現

大原櫻子が、2017年3月11日(土)に公開される広瀬すず主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の、主題歌と挿入歌を担当することが決定した。

主題歌“ひらり”は、音楽プロデューサー・亀田誠治の作詞・作曲のバラード曲で、挿入歌は“青い季節”と題された書き下ろし楽曲となる。さらに大原は、劇中でプロのダンサーに交じり、チアダンスを披露するという。

なお、もともと大原と広瀬は「第93回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーと応援歌担当アーティストとして出会って以来、親交があり、今や大親友の間柄。今回のことに大原は「親友の主演映画の主題歌を担当させていただけることが、何よりも嬉しくて! 決まったと聞いたときは『本当に!?』という驚きでいっぱいでした」とコメントしている。また、完成した映画を観た直後には、「撮影中のすずと会って、大変さも聞いていたので、そこも感じながら観ました。部活をやっていた自分の学生時代も思い出しましたし、天海さんのセリフが今の自分に突き刺さるような場面が多くて、感動して泣いてしまいました」と語った。

広瀬、映画プロデューサー・平野隆はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

--------------------------------------------------
【広瀬すず コメント】
劇中で大原さんが歌う曲が流れた瞬間に、感動と驚きが混じったような不思議な気持ちになりました。
挿入歌も『チア☆ダン』っていう映画の世界観にとてもマッチしていて、個性が強いキャラクターが多い中でもひとつの色として、歌が違和感なく入ってきたので、「何だこれは!」と興奮しました。
そして最後に主題歌が流れて、感動のあまり思わずため息が漏れました。そこで一番、泣いたかもしれないです。

【平野隆 コメント】
実話を元にした、奇跡のような青春映画を包み込む音楽として、素直で伸びやかな歌声と、高校時代という刹那の時を表現するのにぴったりな音楽性を持つ大原櫻子さんにオファーしました。
当初、主題歌としてのオファー内容は、「チアダンスにぴったりの元気なポップス」でした。その楽曲を待っている最中に、レコード会社さんから「一度聞いてみてください」と渡されたのがバラード「ひらり」です。
桜の花びらが咲き誇り、散っていくほどの短い時間、大切な仲間と過ごした青春の日々にはいつでも戻ることができる、という暖かいメッセージは、大きな夢を叶えるために3年間を走り切った福井商業のJETSメンバーたち、そして広瀬さんたちキャストの気持ちをまさに表現している曲だと思いました。
そして結果、「青い季節」と「ひらり」の2曲を映画に散りばめることになったのです。
また、実はダンスが得意だったということもうかがい、更なるお願い=「出演」もオファーしたところ、快諾いただき、3つの役割で大原さんに本映画に参加いただけました。

「ひらり」は、いま頑張っている人、かつて頑張ったことがある人、これから頑張ろうとしている人、そんな方には必ず心に刺さるバラードです。これから先、毎年の春の“櫻”ソングとしてエヴァーグリーンな楽曲になると思います。
--------------------------------------------------

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』
2017年3月11日(土)公開

公式サイト
http://cheerdance-movie.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする